夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

待ちわびていた贈り物

昨日、先輩釣友から頂きました。
枯れた西洋ススキです。

画像が未熟ですいません。
昨年、先輩釣友がススキで作られたタナゴ竿を持って、軽さに驚きました。
自分でもススキでタナゴ竿を作りたくて、お願いしていました。
色々な草でタナゴ竿を作られる元祖なお方です。
30年以上前からトンボ仕掛け、メダカ仕掛け、タテ型トンボ仕掛けを考案して、
各地で爆釣を繰り返しました。
タナゴ釣りのありとあらゆる事を教えて頂いただきました。
御年70歳ですが、一緒に遠征釣行に行けば、誰よりも遠くまで、
ポイント探しをする、元気一杯です。
頂き物に感謝して、ご一緒に釣りが出来る事に感謝申し上げます。


ブログ拝見して頂きましてありがとうございます。
寒さが厳しくなっております、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。