夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

初めての釣り場へ

昨日は、友人と2人、ランチの後で、釣友から教えて頂いたタナゴ釣り場へ行って来ました。
2時半頃現地に到着すると、1人釣りをしています。
お話を伺うとやはり激シブで、此れからが時合いだとの事で。
早速、竿を出しますが、聞いていた竿の長さでは、釣りになりません。
仕掛けも豆バラ用に、教えられた長さに合わせて作って来ました。😢
友人には4尺の竿と仕掛けを貸して、釣って頂き、自分は2尺6寸の竿で釣り初めますが、
ジュンクリアーな水質で豆バラや餌まで丸見え状態で、タナゴさんのすぐそばに、
エサが有るのに食いつきません。
持ち出し禁止の小さな釣り場でたえず、釣ってはリリースを繰り返えされた為か、
激シブです。
研ぎバリは、みんな、あげてしまった私はノーマルの針で、
友人の仕掛けには極めタナゴを。
たまに、有るアタリを取って、何とか釣れました。

2時間余りの釣りでしたが、豆バラ釣りを堪能して来ました。
次回は、持病のむち打ち症と付き合いながら、針を研いで来ます。


ブログ拝見して頂きましてありがとうございます。
寒さが厳しくなっております、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。