夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

ブログ更新いたします。

1月7日いらいの、ブログになります。
皆さんお元気ですか?
私はというと、正月の遠征釣行後、高熱を出して、仕方なく、
大嫌いなお医者様に行くと、案の定、インフルエンザA型との事で、
何度も飲む、今までの薬と、一度だけ飲めば良い、新薬、「どちらにしますか?」と、
問われ、ものぐさな私は、新薬を処方して頂いたのですが……。
薬が合わなかったのか?、正月一杯、床について居ました😢
2月中はタナゴ釣りにも、時々出掛けて居ましたが、
これと言って、ブログに書く事も無く更新が、今日になりました。


何故か、最近、よく、釣りに行く池では、プロペラ仕掛けを使う方が多く、
私も色々と、試行錯誤してみました。

また、私の作った仕掛けを、佐野市のアカサカ釣具店で購入して使って頂いている人ともお会いする事が出来ました。
ホームの池も、11月からの工事で、釣り禁止でしたが、明日9日から解禁です。
ですが、肝心のお魚さんが、一ヶ所に集められ、
しかも、その場所は、釣り禁止との事で😢
それではと、家の裏の清水で飼育している、タナゴさんを釣って明日の解禁に
放流しようと、釣りをしてみましたが、釣れるタナゴは、大きなヤリタナゴばかり、

エサを入れれば食いつく始末、ホームの池には、産卵の為の、マツカサ貝や、石貝は居ません。
時折、大きなカネヒラや、アカヒレタビラも釣れますが、
目的のバラタナゴは20匹に1匹程度しか釣れません。
やっと釣れた清水のバラタナゴ。

これなら、他の川や池で釣った方が、どれだけ効率的か?
ホームの池には、大勢のタナゴファンが居ます。
目標、バラタナゴ、まずは、1000匹放流を胸に、妻と一緒に、これからも釣りに行きます。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
季節の変わり目ですね、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。