夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

豆バラ釣り

昨日は、天気も良く、朝からホームの池にイケメンのバラさんを釣りに行きました❓
ガビーン、😢
何時もなら沢山いるヘラブナ釣りの人も、誰もいません。
張り紙が貼ってあります。
   利用禁止
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不特定多数の人が利用する施設におきましては、下期の通り利用停止いたしま。
対象期間 3月3日(火)から3月16日(月)との事です。


家から約、40分かけてやって来たのに😢
明日からは、天気は下り坂の予報、それならば、ホームの池から約30分、
豆バラ釣りに変更。
前回のポイントを覗くと、沢山います、豆バラさん。


2尺の単竿に仕掛けを結び釣り始めますが、このポイント豆バラさんたちは、
連日、釣っては放しを繰り替えされただけあって、簡単には釣れません。


あの手この手を駆使し豆バラを釣ります。


初めてタナゴを釣ると言う人がみえました。
竿は良いのですが、仕掛けが既製品では?ここの豆バラさん釣れません。


私の仕掛けを使ってもらうと、釣れますね~。
初めての豆バラさん。
私の釣果は、遊びながら、Ⅰ時間に10匹程度、43匹、目標の50匹は釣れませんでした。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖差が厳しいおり、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。