夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

遠征釣行


昨日は、夫婦で茨城県の名人のお宅へ、新年のご挨拶に伺いしました。
名人の工房

この冬も沢山の竿を制作中です。
名人のお宅にお伺いすると、もう一人の名人がおりまして、何時もの池に、
釣行予定でしたが、今年は、不漁との事で、急遽、名人お2人と私達4人で、
霞ヶ浦に向かいました。
とあるドックに着くと、ワカサギ釣りの方々が沢山おりました。
そのすみで、竿を出し釣り初めますが、極寒の為かアタリは遠く、
4人でドックの中を右往左往です。
そんな中でも、さすがは名人、ヤリタナゴ、大タナゴ、バラタナゴと釣りあげます。

私達にも、3種目、釣る事が出来ました。
バラタナゴ

ヤリタナゴ


大タナゴ

妻は初めての大タナゴです。夏場ですと、簡単に釣れすぎて、嫌われ者ですが、
初物を釣って喜んでいます。
極寒の中の釣りでしたが、楽しい、一日を過ごす事が出来ました。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒さが厳しくなっております、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。