夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

初釣り

明けましておめでとうございます。
私達も、新しい年を迎える事が出来ました。
年明けから、良い天気に恵まれておりますが、私の住む所は、
晴れれば名物の、赤城おろしが吹き荒れて、なかなか釣りに行けませんでしたが、
昨日はやっと、穏やかになり、初釣りに出かけて来ました。
田んぼの中を流れる用水路の川です。
お昼、少し前に釣り場に着き、川を覗くと、今日も沢山のタナゴさん達が見えますが、
竿を出さずに、豆バラポイントに行き、氷を割ります。
ワカサギ釣りの、穴釣りのようですが、このポイントの魚さん、とても小さくて、
シビレさせてくれます。
どうにか、釣り場を作りましたが、すぐには釣らずに、
初めに覗いたポイントに戻り、竿を出し釣り始め、30分位たった頃、
釣り人が集まりましたので、先ほど、氷を割ったポイントに戻り、
釣り始めますが、さすがに、厚くはった氷の下、簡単には釣れませんが、
試行錯誤して、小さな豆バラさんにお会いする事が出来ました。


こちらは、何時も、釣り場でお会いする方が用水路のお川で釣ったバラさん達です。

タナゴ釣りを初めて、何年もたっていないとの事ですが、どこの釣り場でお会いしても、
本当に沢山釣ります。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒さが厳しくなっております、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。