夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

バラタナゴ釣り

昨日は、お彼岸ですので、お墓参りを済ませてから、午後から、友人と現地で待ち合わせて夫婦で何時もの池にタナゴ釣りに行って来ました。
天気も良く絶好の釣りびよりですが、ヘラブナ釣りの方は何人かおりますが、タナゴ釣りは私達3人だけです。
妻は大きなタナゴ狙いで深めのタナを釣り、私は浅めのタナで新子の豆バラを釣ります。

時折、外道のクチボソやヌマエビに邪魔されますが、エサさえ付いていれば必ずアタリが有ります。
ヌマエビ

どの、ポイントでも新子が沢山いて、楽しませてくれますが、簡単には釣れません。

今日も、無事に大きく育つ事を祈ってすべてリリースし、秋の日を楽しく過ごせました。
友人から初物の栗を沢山頂きました。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖差が厳しくなっております、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。