夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

川虫取り

明日は、明後日、解禁日の為に、渡良瀬川で、川虫取りをしてきました。
と、言うとのも、明日、片品で、冬は山芋、春は山菜、夏はキノコや、
渓流釣りが解禁になると、岩魚も売っている、幼なじみが、川虫取りに、来ますので、
念の為に、川虫取りを、しましたが、すぐに、目的のピンチョロが、採れました。
これで、明日は、安心して幼なじみと、川虫取りが、出来ます。
私は、もう、何年か前から、エサ釣りは、しませんので、要りませんが?
幼なじみと、明日は、川虫取りです。


明後日の、解禁日をまつ渡良瀬川。


百均ショップによって、川虫取りの網を購入して来ましたが?
物置を見ると網がありました。


家の前の梅の花が咲きました。


今日は、5月で、90才になる母を、太田の老人ホームからのお迎えでした。
途中でセブンイレブンで、🍙と、ホットコーヒーを購入しますが、
おおいのは、いいのですが、溢れています。


せっかく太田に行くならと、高林にある、たばこ屋に、よって、
巻きたばこを購入してきました、巻き方を教えて頂きましたが、私には、難しい為に、
機会も一緒に購入しました。


普段、私はセブンスターを、吸っていますが、ひと箱600円と、たかいので、
巻きたばこを、購入してから、母を迎えに、行きました。


今日は、とても暖かく、無風で、本当なら、タナゴ釣りをしたかったのですが、
母の迎えと川虫取りをしたため、出来ませんでした。


きょうは、とても暖かく、良い日ですが?


10年に一度の寒波とのこと、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。