夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

誕生日でしたと、妻えの感謝



私も、年は取りたくないのですが、59才になってしまいたしました😢


今日は、暖かく、無風の予報なので、


それではと?妻と2人で、とある、田んぼの、用水路の、細で、


釣りの支度をしていると、妻が、本流で、何万匹ものタナゴがいるのを見つけて、


1,5メートルの竿で、釣りますが、10分位釣ったところで、小さなタナゴが釣れました。


1,2メートルの竿で妻に、釣らせますが、何しろ相手のタナゴさんは、極小サイズで、


必ず、エサを付けて、釣ると必ず、アタリが、あるのですが?


あまりにも、小さくて釣れません😢

こんなところです。



妻に言われて、90センチの単竿に変えてますが、なかなか釣れません。


それでも、針を変えたり、仕掛けを変えると、妻が、次々と、小さなタナゴを釣ります。


私も、釣りたくて、玉虫を付けて釣りますが、普段、使い慣れていないエサの為、


上手く針に付けられません😢


それでも、


妻は、激渋状態なのにタナゴをグルテンで釣りますが、


私には、釣れません😢


妻の仕掛けは、ゆっくり沈む、マイナス仕掛けで、見やすく、


とっても、良い仕掛けでした。


仕掛けの違いで、こんなにも、釣果が、違うのかと思いました。


それでも、5時位迄、釣っていると、さすがに、寒くて、ダメです。


私は、やっと、つ抜けにたっし上りの一匹を、妻が、使っていた竿で釣ると、


すぐに、釣れましたが(笑)何時もの事ですが、


今日も、今日とて、かるく、ダブルヘッダーで、負けましたが❓


でも、私にとってとても、楽しい一日でした。


妻のおかげで幸せでした。



今日、明日は、暖かい予報ですが?



10年に一度の寒波とのこと、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします