夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

昨日の事

千葉県から、10才になる娘さんを連れて、釣友が来てくれました。


せっかく、遠いところから、来て頂いただいたので、


とある池で、3人でタナゴ釣りです。


何とか、お二人にも小さなタナゴを、釣って頂きました。




後から、先輩釣友がお二人でお見えになりました。


さすがに、激渋状態でも、次々にタナゴを釣ります。




釣りが終わって、釣友と、可愛い娘さんが、家に来てくださって、


おまけに御見上げまでも頂きました。


せっかっく、遠くから来て頂いたので、釣友と、とっても可愛い娘さんに、


作っておいたタナゴ竿何本かと、仕掛けをプレゼント。


妻と4人で、一緒に食事をして、帰路にむかわれました。




昨日と、今日は、とても暖かく、助かりましたが、


10年に一度の寒波とのこと、皆さんお身体をご自愛ください。


ランキングに参加しています、


よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします