夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

今日の渡良瀬川

我が町は雪、雨、そして晴天になりました。
少しは、水量が増えたと思い、何時もの、ポイントへ。
夜中は、相当雨が降ったにも関わらず、余り水量が増えませんでした。
中通り大橋

錦桜橋

上流にあるダムに貯められ、小さな支流の水だけでは?
錦桜橋から望む赤城山

小さなユスリカや数種類の水生昆虫のハッチが見られました。
まるで、春の様な日差しでした。


先日、佐野市のアカサカ釣具店さんから電話を頂きまして、
お客様がお見えになり、タナゴ竿の注文をお受けしました。
愛娘の一夢(トイプードル)の病気が再発して以来、殺生の道具は作る気にも起きず、
お受けするか、悩みましたが、こんな、私でも必要として頂けるならと、
約、1年ぶりの竿作りです。
約、3か月お待ちいただきます。
塗っては、磨きの繰り返し、いい加減な物は作れません。
作ると決めたからには、精魂込めて制作させて頂きます。


暖冬とはいえ寒暖差が厳しいおり、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。