夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

水鳥観察

昨日は、友人と待ち合わせて、家から車で40分位の所にある、
多々良沼に行って来ました。
途中にある、池ですが、いかにも、タナゴさん、いそうです。

待ち合わせ場所に付きますが、何時になっても友人が来ません。
40分位たった時、電話が有りまして、同じ多々良沼でも、全く逆の所に居るとの事、
事故にでもあったのではないかと?ホッとしました。

白鳥まつりがおこなわれるとのことです。

昨日も、沢山の人が訪れていました。
残念ながらエサやりの時に、時間が合わず、私のスマホでは、こんな写真しか、
お見せ出来ません。


多々良沼を後にして、とある用水路で、何年か前に私の、竿や仕掛けを買って頂いた方が、釣ったバラタナゴです。周一でタナゴ釣りをしているとの事で、上手くなりました。


暖冬とはいえ、寒さ厳しいおり、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りと、niceをポチットお願いします。