夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

タナゴ仕掛け

先日、佐野市のアカサカ釣具店さんで、販売して頂いている、タナゴ仕掛けが、
完売したとの事で、改めて、仕掛けを作り、納品して来ました。
外掛け仕掛けピンク


外掛け仕掛けブルー


親浮きプロペラ仕掛け



精魂込めて作りましたが、商品になったのは、半分以下です…😢


また、親浮きプロペラ仕掛けの、プロペラの♡ハート型、大きさの違う物を探しに、
ホームセンターに行って来ました。
見付けたのは、ミニクラフトパンチのハート型


そして、レザークラフトで使う、シェイクパンチのしずく型と、ペイズリー型


これで、出来るだけ薄い、クリアファイルやプラスチックを型抜き、
ホログラムを貼ってみました。


5種類の大きさや、形の違うプロプラの羽が出来ました。
一番左が、今まで使っていた物、豆バラさんには、多少大きすぎでした。


しずく型と、ペイズリー型で、試しに作った仕掛け



今まで、販売させて頂いている浮きの、半分位の大きさです、
とくに、ペイズリー型の物は、とても良く、浮きが回ります。
でも、ハート型も楽しく、これからは、
浮き本体の大きさや、形を、色々と試して、豆バラ専用の、親浮きタナゴ仕掛けを、
作ってみます。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
桜が開花したのに、ここ何日か冷え込みました、皆さん、お身体をご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。