夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

竿袋&キセル用灰皿を合切箱&水箱にリメイク

先日、先輩釣友からお預かりしました、タナゴ竿の竿袋と、合切箱が出来ました。


竿袋

キセル用灰皿


まずは、ほんの少し右のフタの角が欠けていたので、
パテウメし、一晩おいて,漆でリメイクしました。


次に、引き出しと、箱の内側に磁石をつけました。

これで、逆さにしても、引き出しは落ちません。
次は、水箱にする為にシリコンシーラントでパテウメです。

先輩の希望が外側からの、パテウメとの事で、苦労しました。
本当は、すきまだらけなので、叩き直してから、内側からパテウメすれば良かったのか?
水が漏らないか、我が家のメダカを入れて観察です。

メダカさん、今、他の入れ物から移したばかりなのに、エサをやるとパクパク食べています。食欲旺盛であっという間に全部食べました。
漏れも無くて一安心です。


何んとか、先輩釣友のご希望どうりにできました😁


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
コロナウイルスは勿論、寒暖差が厳しいおり、
皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。