夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

先輩釣友のタナゴ竿2

先日、奥様使用の竿袋が出来ましたと連絡をすると、
美味しいパンのお土産をもって、先輩がやって来ました。手にはもう一つの竿が有ります。


全長 2m34㎝ 9本繋ぎ 33,5㎝仕舞い 遠征釣行用、本人使用

青のシェルの研ぎ出しに、
超、極細の穂先、販売品ではここまで穂先、穂持ちは、見たことがありません?
大きなカネヒラが釣れたら、面白いですよね~。
自分好みに色々とアレンジ出来るのが、手作りの醍醐味ですね。


ご夫婦でタナゴ釣り遠征釣行、自分好みの和竿なら、どれほど楽しい事でしょう?



先日のお預かりした竿と、袋をわたすと、この竿の袋も作ってくれと。
勿論、OKです。



それと、もう一つ、キセル用の灰皿兼小物入れ


骨董市で買い求めたとの事ですが、釘一つ使わずに、すべて組み込みで作って有り、
どう見ても、使用感がありません。
また、画像では解りませんが、小さく軽いのに、とても渋く、
何故か、肉眼では、重量感の用な物さえ感じられます。


夢草も合切箱の代用品やアンティーク家具など、
一時期、暇さえあればネットで調べていましたが、このような物は見た事がありません。


この箱も、合切箱にリメイクしてくれとの事で、勿論、OKです。
竿と一緒にお預かりしました。


リメイクのつづきは、追って、ブログにアップします。


また、最近先輩は、ミニバラ釣りをしているとの事で、ミニバラ専用の針をプレゼントしました。
おそらく、私が知る限り、上から2つは世界最小ミニバラ専用の針ですが、
とても、小さすぎて、慣れないと使い物になりません。あくまでも、お笑いです。
夢草が販売させて頂いている、佐野市のアカサカ釣り具へ行ってもこんな、
アホな針売っていませんので、あしからず…。




ブログ拝見して頂きありがとうございます。
コロナウイルは勿論、寒暖差が厳しいおり、
皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。