夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

結婚記念日

昨日は、何十年めかの、結婚記念日でした。


お互いに、なんのプレゼントも無く、ごく当たり前の一日を、過ごしました。
口にはだしませんが、きっと妻は、何かプレゼントやサプライズでもあれば、良かったのでしょう?


1年8か月前に、亡くなった愛娘の一夢のかわりに、
子犬でもプレゼントすれば良いのでしょうが…? 
もちろん犬は大好きですが、私達にとって、どんなに、可愛く賢くても、
愛娘の一夢のかわりにはなりません。


大好きなトマト食べる…? 聞くとペロっと。

一夢の写真はたくさんあります、写りの良い物、可愛いもの、でも、この2つが夢草の
お気に入りです。
私達が何を食べていようが、あげるまでは、一夢は、チョウダイひとつ言わずに我慢していました。
14年半の人生を終えて、お骨になってしまいましたが仏壇にいます、
毎日、線香と、ご飯、水はもちろん、一夢が好きだった妻のお茶、そうなんです~。
お茶まで、1つの湯のみで妻と共有していました。
一夢が好きで供えられる物は何でも、あげています。
私達家族にとって生涯、娘は一夢だけです。



夢草は毎日、妻からプレゼントをもらっています。
こんな、アホでどうしようもない馬鹿な亭主と一緒に居てくれる、
年老いた母の介護を愚痴1つ言わず、献身的につくしてくれる。
それだけで最高のプレゼントです。


コロナウイルスの影響で、生きにくい世の中ですが、皆さんお元気でしょうか?


昨年は87歳の母がコロナウイルスではありませんが、
年老いたせいも伴って食事がとれず、1月から3度も入退院を繰り返しましたが、
妻や病院の方々、看護師さんの献身的な介護のおかげで10月に退院出来ました。


それでも、ただでさえ小さな母が10キロ以上痩せてしまいましたが、
今は元気で食欲も旺盛です。😁



12月には、友人ががコロナウイルスに感染してしまいました、
基礎疾患があるので、とても心配しましたが、3週間ほどの入院ですみました。
夢草は、濃厚接触者になり、陰性でしたが、2週間の自宅隔離でした。


今年になり母の友達の、ご近所の年老いたおばちゃんがコロナウイルスに感染、
とても心配しましたが、20日ほどで無事に退院出来ました。
夢草は又も、濃厚接触者になってしまいましたが陰性でしたが、2週間の自宅隔離でした😢


昨年の5月以来、先日までブログを更新していませんでしたが、何故か?
更新しようとすると、タイトルは書けるのですが、本文が入力出来ませんでした。
色々と調べた結果、 
Intemet Explorerdehaではダメな事がやっとわかり、ブログ再開しました。


夢草はどうしたんだろう?そんな、ご心配をおかけした皆さんごめんなさい。


次回はタナゴ釣りやフライフィッシングに関係した記事を書きたいと思います。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
コロナウイルは勿論、寒暖差が厳しいおり、
皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。