夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

渓流釣り解禁まであと2日

も~いくつ寝ると解禁だ、解禁前には、フライフィッシング用の毛ばり巻いてと、
ルアー釣り用のリールのメンテナンス、色々と有りますね~。
でも、持病のむち打ち症が辛くてフライ巻けません。
まして、解禁当初に使う、ミッジなど、とても無理です。
夢草のフライフィッシング釣りのスタートは、こんな大きなフライで釣れる頃です。


エルクヘヤーカィス  下手くそなフライでごめんなさい。
サイズは8番~18番で、ボディをアレコレ変えたり、ハックルの下側をカットしたり。
ナチュラルドリフトが前提ですが、時には、誘ってもgoodです。


渡良瀬川、桐生地区、錦桜橋~中通り大橋


例年、成魚放流の最下流になります。


足利市と、地元桐生市の山火事の為に、上空では、ヘリコプターが何度も行ったり来たりしています。
足利の山火事は、タバコの不始末とか?
喫煙者の皆さん、渓流釣りには必ず携帯用の灰皿を持参して、火事に気お付けましょう。


コロナウイルスの影響で、皆さん辛い思いや、悲しい出来事があったと思われます。
無くなった人たちには、心からお悔やみ申し上げます。
夢草も2度、濃厚接触者になってしまいました。
陰性でしたが、2週間は、自宅隔離で、不自由な生活を送りました。


皆さん、マスクを始め色々な対策はしていると思いますが。
濃厚接触者でも、陽性にならない人の多くは、免疫力のたかい人だそうです。
免疫力を高める1つの方法は、笑っているのが、良いそうです。
夢草は、馬鹿だから笑うの大好き、(バカは風ひかない)。


まもなく、 緊急事態宣言、 解除の所もあるようですが。
皆さん、くれぐれもご自愛ください。


渓流釣りには、危険もあります。ご用心して、楽しい釣りをしましょう。


誤字、脱字がありましましたら、ゴメンなさい😢



ブログ拝見して頂きありがとうございます。
皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。