夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

大きなタナゴが釣りたくて

本日は、午後から友人と待ち合わせタナゴ釣りに行って来ました。
家から約一時間の川での釣りです。
桜が咲いたので、そろそろ釣れ初めるだろうと?
何時もの竿に、何時もの仕掛け、豆バラを釣りのままです。
水面を覗くと、沢山のタナゴがヒラウチをしています。
一投目から、釣れました。
途中から、カウンター登場です。

100匹釣るのにⅠ時間と少し、入れ食いです。
なんと、100匹めが、外道の鮒です。

2時頃友人が到着、やはり、西洋ススキの竿にゼロ釣法なのに、入れ食いです、
友人は喜んで釣っていますが、
私は、こうなると、作業になってしまい、飽きてしまいます・
途中でルアーの釣り人が来て、お話を伺うと、私のこのブログを拝見して頂いて、
佐野市のアカサカ釣具店で、竿や、仕掛け、針まで、買って頂いているとの事で、
竿の御注文頂きました。
上りのタナゴを釣り、

論びりと、喉かな一日を友人と、午後5時迄過ごしました。

バケツは大きなタナゴで直ぐにいっぱいになりました。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖差が厳しいおり、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。