夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

バラタナゴ釣り

今日は、朝からとても暖かくて、友人を誘ってタナゴ釣りに行って来ました。
本当は、ホームの池に行きたいのですが?
コロナウイルスの影響で26日まで禁止です。
何時もの豆バラポイントに行くと、見慣れた人が釣っています。
深棚で、大きなイケメンのバラを釣っています。
タナゴ釣り初めて2年との事ですが、だいぶ腕を上げていました。
直ぐ隣で私は、浅棚で豆バラを釣ります。
直ぐに入れ食いです、2センチ以下のタナゴを狙って釣りますが?
時折、豆バラでは無い、イケメンのバラさんが釣れてしまいます。
もう一人見慣れた人が合流、狭い所で三人で釣りますが、
お二人とも、お昼頃に上りです。
1時頃友人が合流、マイナスではなく、ゼロ釣法でも、
エサさえ付いていればアタリがあります。
こうなると、入れ食いの私は、飽きてしまいます。
何時も言われます、贅沢すぎると。

何時もなら、重箱ですが、すぐに一杯になってしまう為、バケツです。
軽く、100匹以上釣りましたが、一円玉サイズは10匹位です。
午後4時迄、のんびりと、優雅な一日を過ごしました。



ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖差が厳しいおり、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。