夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

豆バラ釣り

昨日は、ホームの池でイケメンのバラを釣りたいのですが、コロナウイルスの影響で、16日迄、釣り禁止なので、また、豆バラ釣りに行って来ました。
何時ものポイントに行くと、タナゴ釣り人は誰もいません。
みんな、他のポイントで釣っています。
そうなんです、この、ポイントは、豆バラさん、沢山いるのですが、
超、すれっからしなんです。
変えはかまを付け、2尺の単竿に仕掛けを結びます。

豆バラさんヒラを打っているのですが、簡単には釣れません。
20匹釣ったところで、車に戻って昼食を食べ終わると、
地元の名人登場です。
私の隣で竿を出すと、すぐに豆バラさんを釣り上げますが、
後が、続きません。
試行錯誤していると、もう一人、なじみの人が、
他の、ポイントで大きなバラさん、釣って来たとの事です。
3人で、並んで釣りますが、激渋です。
少し、ポイントが遠くになったので、竿を、変えはかまを取り、約3尺にして、
仕掛けも、親浮きプロペラ仕掛けを付けました。

地元の名人は、寒さと、激渋で7匹釣ったところでお帰りに、もう一人の人も、
お帰りになるとの事、私は、上りの、1匹を何とか釣り、30匹です。



ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖差が厳しいおり、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。