夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

新子釣り用針作り

タナゴ釣りを再開しようと思い、針ケースを覗くと新子用ミニ針がいくつも有りません。
それではと、針灸用の針がたくさん手に入ったので、作成してみました。


どうせ作るなら世界最小を目指してみましたが?
フライタイイングバイスでハサミ市販のテトロン糸で120番をしばってみましたが、
この針には太すぎました。
次回は以前にバザーで買い求めた絹糸をほどき、適当な太さにより縛り、作ってみます。

それと、もう一つ、拙い画像で解りにくいのですが、あまりにも小さくて、自分でも肉眼では、確認できません。針のササリは問題無いのですが、はたして使い物になる事でしょうか。本当にアホですね!
次回の釣行で試してみます。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。


遅くなりましたが、西日本豪雨で多くの方が亡くなられました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、一日も早い復興を願います。


猛暑が厳しくなっております、私の住む町では、今日も、39度の予報が出ております、
皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。