夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

ホームの池に行って来ました。

昨日は、お彼岸ですので、朝から墓参りに行きました。
帰ると、タナゴや、メダカ、金魚の水替え作業です。
午後から、以前から気になっていたラーメン屋さんで、食事です。

チャンポンが売りのお店ですが、あまり食欲がないので、
塩ラーメンを食べてホームの池に行きました。2時半頃からの釣りになります。
ヘラブナ釣りの方に混じり、何人かタナゴ釣りの人も。
相変わらずの濁りで、10㎝浮きをしもらせると見えません。
早速、前日の豆バラ釣りの仕掛けで、釣ると、大きなタナゴが、ばれます。
針をノーマルに変えると、今年一番のおかめタナゴが釣れました。

私のブログ拝見して頂いている方が釣った男の子の集合

タナは30㎝以上でしたが、夕まずめは半分以下で釣れました。
毎日、仕事もせずに、タナゴ釣りばかりで、完全に病気です。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖の差が激しくなっております、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。