夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

夫婦でタナゴ釣り

昨日は、暖かったので、夫婦でタナゴ釣り出発。
すると、家の近くに、コンビニの新店舗がオーブン、客寄せパンダならぬ、
ぐんまちゃんが手招き。

お昼飯を買って来ました。


釣り場に着くと、前回の釣行の時お会いした方の車が、竿や道具も有りますが、
ご本人がいません。しばらにくすると、お昼ご飯を食べに行っていたとの事。
お会いするのは、2回目なのに、私のブログを拝見して頂いていて、
愛娘のトイプードル一夢の名前まで知っています。
朝からの釣行との事でもう何匹も釣っていました。


何が面白いのか私達夫婦の会話を聞いて笑い転げています。

水面の油を取る通称、シュッシュを頂きました。


私は2回目、妻は初めての釣り場です。私達も食事を済ませて釣り初めますが、
小さな豆バラはたくさん見えますが、簡単には釣れません。
いつもの事ですが、妻が先に豆バラさんを釣り上げます。
私は前回同様この釣り場に嫌われている用で、
お会いした方は記録更新との事ですが、私は、このままでは最低記録更新しそうです。
しばらくすると、地元の人が見えて、素敵な竿や道具で次々と釣り上げています。

私も、なんとか豆バラさんに遊んで頂きましたが、時たまフナに驚かされて、
今日も妻には負けました😢
天気も良く皆さん楽しい人達で、和気藹々で楽しいひと時を過ごしました。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖の差が激しくなっております、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。