夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

ホームの池でタナゴ釣り

昨日は、お昼頃から、少しだけホームの池に行って来ました。
ヘラブナ釣りの人に混じって10人位のタナゴ釣りの人がいます。
釣果を伺うとやはり、濁りがきつくて、激シブとの事です。
早速、親浮きプロペラ仕掛けで釣り初めると、小さなタナゴが掛かりますが、
3匹釣ったところで、アタリが止まり、風向きも変わったので、
場所移動、どこで釣っても、外道のクチボソの猛攻撃、
ブログ用の写真を取ろうとしたら、以前に私の浮きを購入して頂いた方が、
わざわざ水を組み替えて来てくれました。
その方が釣られた男の子

外道のフナ

私は、2~3時間の釣りでしたが、つ抜けたので、あがりました。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒さが厳しくなっています、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。