夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

ホームの池

今日も、10時頃から、ホームの池に行って来ました。
渋いのは承知ですが、親浮きプロペラ仕掛けと、普通の仕掛けを注文頂いていましたので、行って来ました。
ご購入頂いた方は、早速、私の作った、マイナス調整してある、
トップ付きの浮き仕掛けで釣ると、あれ程、食い渋っていた、タナゴさんを、
次々と釣り上げています。あっという間に御本人の記録更新だそうです。
私が作った、竿と仕掛けで、釣られたタナゴさんたち。

午後からご夫婦で、初めていらした方にも浮きを購入して頂きましたが、
上手く仕掛けが出来ずにいるのを、見かねて、私の仕掛けをプレゼントしました。
すると直ぐに、奥様がタナゴを釣り上げました。
ご主人様は、小さなクチボソに苦戦していましたが、無事にタナゴのオスを
釣りました。


とにかく、濁りがきつくて、渋い釣りでしたが、先輩釣友ともお会い出来、
和気藹々の日々を過ごす事が出来ました。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒さが厳しくなっています、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。