夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

箱物作り

アンティークの針箱を改造して、合切箱は3個作りましたが、
初めての挑戦、針入れと仕掛け入れを作りました。
100均で桐の板と磁石、金時絵シール購入して、ネットで蝶番を購入しました。



針入れには、妻が寅年の為に、虎の時絵を、
仕掛け入れには私が、辰年のため龍を貼り虎竹で仕掛け巻きを作りました。
何度も、漆で塗っては研ぐ作業を繰り返しました。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒さが厳しくなっています、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。