夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

トマトの買い出しからホームの池に

昨日は、朝から、愛娘のトイプードル一夢(イム)の大好きなトマトの買い出しに
行って来ました。

赤いサラは500円で白いサラは300円です。冬でも値段は変わりません。
勿論、私は、白いサラの小さなトマトを4サラと、画像は有りませんが、
菊芋を沢山買い出して来ました。
菊芋は糖尿病の特効薬です、私は糖尿病ではありませんが、友人や知人に、
糖尿病の人がいて、とても、安く売っています。


買い出しを済ませると、ホームの池に直行です。
到着すると、何人かヘラブナ釣りの人に混じって、タナゴを釣る人たちがいます。
いつも、お会いする人のそばで釣りはじめると、途端にタナゴさんがかかります。
親浮きプロペラ仕掛けをゆっくりとしもらせて、3個の♡のプロペラでタナゴさん
の♡を射止めていると、いつの間にか人だかりになってしまいました。
そばで釣っていた初心者の方には私のすぐそばで釣って頂き、タナゴ指南です。
途端に、それまで、外道のクチボソしか釣れなかったのに、タナゴさんを釣ります。
初めてお会いした方に、竿を買って頂き、
親浮きプロペラ仕掛けの注文もお受けいたしましたが、
出来れば、佐野市のアカサカ釣り具店で、お買い求めていただけると幸いです。
ホームの池では、単純に釣りを楽しんだり、仲間たちとのふれ合いを楽しんでいます。
ホームの池にいるアオサギ、外道のクチボソが欲しくて釣り人に懐いています。

残念ながら、私が釣るのは、タナゴばかり、外道は釣れません。
こんな日もあるんですね。濁りが強すぎて、ホットットに釣れたタナゴを入れましたが、
タナゴさんが良く見えないため、画像は有りません。
午後になり、余りにも強風の為に、撤退でしたが、楽しいひと時を過ごしました。


ブログ拝見して頂きましてありがとうございます。
寒さが厳しくなっております、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。