夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

納品

本日、佐野市のアカサカ釣り具店に、タラの木の芯で作って、人工漆で何度も塗っては研ぎを繰り返した、トップ付きの、タナゴ浮きを20個、納品して来ました。
タラの木の、芯のまわりの木は、とても堅いのです、樫の木ぐらいの堅さがあります。
その為、芯だけにするのに、とても手間がかかります。
でも、重さは、バルサの半分位で、浮力は倍位、有ります。
よって、同じ大きさの物を作ったら、全く感度が違います。
小さければ、感度は良くなりますが、深タナでは使えず、視力も劣ります。
感度重視、視力重視で、トップ付きのタラの木の芯で作っています。
硬質発泡スチロールは、漆を塗ると溶けてしまいます。
和の釣りに、こだわりました。
製作中の浮き

購入して頂いた方からは、お褒めの言葉を頂いております。
1個500円で販売しています。手間賃は出ません😢
トップの芯、漆、紙やすり、光熱費、材料費だけですが、
購入して頂いた方に、少しでも良い釣りをしていただければ幸いです。


また、佐野市のアカサカ釣り具店では、私の作った竿や浮きはとても大切にして頂いておりまして、タナゴ販売コーナーには有りません。大切にしまって有りますので、店員さんにお声をかけていただくと、桐の箱に入った竿や浮きを出して頂けます。
また、ネット販売もしています。


アカサカ釣り具店では、ロッド、リールを除く、ほとんどの商品を
10パーセントオフで12月5日(火)まで販売しています。
私も、タナゴ用品やフライフィッシング用品を購入して来ました。
アカサカオリジナルのバーブレスフック

なんと、5個買うと、800円プラス10パーセントオフ、針1つ1円以下です。
他にも、極めタナゴ、定価600円が、480円だったり何を買っても安いです。


ブログ拝見して頂きましてありがとうございます。
寒さが厳しくなっております、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。