夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

夫婦でタナゴ釣り

昨日は、天気も良く、朝からホームの池に夫婦で行きました。
妻用に作った西洋ススキの入魂です。

池に着くと、沢山のヘラブナ釣りの人でいっぱいです。
それではと、前回、私が釣った川のポイントで竿を出します。
妻には親浮きプロペラ仕掛け

私は2尺の竿に

私の使う仕掛けはほとんど、2弾浮き仕掛けです。
ゆっくりと、浮きをしもらせ、つねに、一定のタナを釣る為です。
どちらの仕掛けも何千匹も釣った物です。
色々な鳥たちの声が聞こえます。
アオサギ

画像は有りませんが、他の綺麗な鳥たちもいます。
妻はあっという間に重箱をいっぱいに

綺麗に色付くオスのタナゴさん、次々と釣ります。
色々な人達とお会いする事が出来ました。
私の仕掛けを佐野市のアカサカ釣具店で購入して頂いた方は、次回は濁りの強い池
対応のプロペラ仕掛けを購入して頂けるとの事です。


沢山の釣り仲間にお会いして、釣りはそっちのけの私を尻目に、
おそらく、本日も沢山のタナゴ釣り人の中で、妻はぶっちぎりの、竿頭。
竿の入魂も出来、たくさんの、人達と、楽しい会話も出来ました。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖差が厳しいおり、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。