夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

豆バラ釣り

今日は、朝から、桐生競艇場の駐車場でおこなわれている、バザーに行き、
電動ドリルを買いました。
家に帰ると、妻を車からおろし、目的の、前回妻と一緒に行った、池に行きました。
池に着くと、なじみのタナゴ釣り人が、お2人いますが、釣りをせずに、
あまりにもの強風の為にお帰りになりました。
私は、昨日、待ち合わせをしていますので、帰る訳には行きません。
ホームの池のタナゴ釣りの会長さんに、ウオーターコインをわたす為、
どれ程効果が期待できるか?ホームの池の濁り解消の為です。
清水に沢山あるウオーターコイン


釣果の方は、とても釣りが出来る状況ではありませんが、
約、2尺の単竿に仕掛けを結び、エサのグルテンを付け、釣り始めますが?
小さなタナゴさん、沢山いるのですが、凧揚げ状態で釣りになりません😢
昨日、このポイントで釣ったと言う、私のブログを拝見して頂いている人も、
来ましたが、すぐにお帰りになりました。
来た時にお会いした、前回、妻が、桐生名物の栗饅頭を頂いた人は、
わざわざ、暖かいコーヒーの差し入れをして頂き、身も心も温まりました。
そんな中でも、何とか釣った豆バラさんとコーヒー


お昼近くに、やっと、待ち合わせた人とお会い出来、貴重な玉虫を頂きました。

お礼に、私が作った、親浮きプロペラ仕掛けと豆バラ専用スレ針を2つプレゼント。

直ぐに、帰りの途に就きました。
家に帰ると、インスタントラーメンを妻に作って頂き、
冷えた体には何よりのゴチソウです。
夜は、鍋です!(^^)!


モスリンが届いていました。


竿作りの胴塗りに使います。透き漆を、塗っては、モスリンでふきます。
この作業をなんども、繰り返します。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖差が厳しいおり、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。