夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

ホームの池でタナゴ釣り

私の住む町は、雨上がりの穏やかで温かい日になりました。
朝から、タナゴ竿作り、塗った漆の研ぎ出し作業。
竿も、ここまで出来れば、塗っては研ぐの繰り返しです。


作業を済ませると、釣り依存症の虫がさわぎだし、
セブンで🍙おにぎりと、をコーヒー買い、今年初めてのホームの池に行きました。
池に着くと、ヘラブナ釣りの人がいっぱいです。
それではと、川のポイントで、釣り始めます。
クチボソの猛攻撃を交わし、タナゴを釣ると、なんと、綺麗な婚姻色が出ています。
これは、私が釣ったタナゴでは、ありません。

ホットットS初登場

メスは、もう産卵管が出ています。
釣果の方は、ポツリポツリですが、寄せてしまえばしめたもの、
画像が見にくいのですが、
玉虫ですが、ホームの池で採れるのは、寄生された偽物、
でも、釣れますよ、針に付けたら小さく切り、1つのエサで何匹も。


毎日、自電車で来るという、久しぶりにお会いしました。

その人の釣果

帰り道で無人販売の野菜を買いました。

ブロッコリー、ヤーコン、菊芋、ウコン、これだけ買って、1000円。
ヤーコンは初めての食材、菊芋は、私の近所に住む人に、糖尿病の特効薬です。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖差が厳しいおり、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、
よろしければ左下のタナゴ釣りとフライ、niceをポチットお願いします。