夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

今年初めての川で

大きなタナゴが釣りたくて、もうそろそろ釣れ出す頃かなと思い、昨日は、友人と現地で待ち合わせて、バラタナゴ釣りへ行って来ました。
釣り場に着くと1人釣りをしている方がいました、釣果を伺うと、上流での工事の影響で泥濁りの為、やはり渋いとの事で、唯一釣れるポイントは、排水管の穴の中だけで、
60㎝の竿に120㎝の仕掛けを付けての穴釣りです。
隣にお邪魔させて頂き竿を出すと、直ぐに釣れました。

友人が到着すると、唯一釣れる穴釣りポイントは、2人でいっぱいの為、先に釣っていた方がゆずって頂き、2人で穴釣りです。
友人も直ぐに釣る事が出来まして、時折、外道のフナに悩まされ、
周りに咲く菜の花を眺めながら、春を感じた一日でした。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖の差が激しくなっております、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。