夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

夫婦で豆釣り

昨日は、朝から夫婦で豆バラ釣りに行って来ました。
9時頃現地に着くと、誰もいません。貸し切りです。
私は3度目、妻は2度目の釣り場です。
前回の釣行の時は、前橋市からの方や、
地元の人たちとの和気藹々の釣行でしたが。
早速、竿を出しますが、今日は私の場所が良かったのか、直ぐに豆バラ釣れます。
妻は慣れないにマイナス仕掛けに手こずっているので、場所と竿をそのまま交換すると、
とたんに入れ食いです。
すると、私の作った親浮きプロペラ仕掛けを感心して見ている方が、
お話を伺うと、先輩釣友と何十年も前からの知り合いとの事で。


なんとわざわざ、家に取りに行ってプレゼントして頂きました。
針外し付きのカウンター

竿立て

お返しに、商品で申し訳ないのですが、浮きを3つ差し上げました。
妻の一敗目

3時頃までの釣りでしたが、エサさえ有ればアタリがあり、
夫婦で入れ食いを堪能して来ました。


ブログ拝見して頂きありがとうございます。
寒暖の差が激しくなっております、皆さんお体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しております、よろしければ、ポチットお願いします。