夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

ホームの池でタナゴ釣り

今日は、暖かったので、午後からホームの池に行って来ました。
何時もお会いする方や、先日、竿を買って頂いた方もみえていました。
釣果をお尋ねすると、前回は釣れなかったタナゴが、
私が作った竿で数匹釣っておられました。
前回の釣行の時、入れ食い状態でしたが、釣り初めますが、全くアタリが有りません。
ホームの池のマスコット的存在のアオサギが外道のクチボソが欲しくて、
懐いていますが、その外道さえ釣れません。
たまりかねたのか、アオサギが池にダイブして、大きなフナを捕まえました。
でも、大きすぎて呑み込めません。

喉を詰まらせて、死んでしまうのか、心配で、釣りそっちのけです。
10分位たってやっと飲み込みひと安心しました。


釣果の方はやっと7匹でした、気温も上昇したのに、余りにも濁りがきつい為か、
ホームの池で撃沈とは情けない始末でした。

濁りがきつくて、タナゴさん良く映りません。


また、3本目の注文をお受けしていた方にもお会い出来、精魂込めて作りました、
インロー、矢竹、梨地漆の変えハカマ付きの竿を買って頂きました。


ブログ拝見して頂きましてありがとうございます。
寒さが厳しくなっております、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。