夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

夫婦で遠征釣行

昨日は、夫婦で名人の待つ池に、遠征釣行に行って来ました。
現地近くのコンビニで千葉の釣友と待ち合わせです。
この池は、ビニールハウスの小屋のが作られていて、快適に釣りが出来ますが、
とっても小さな豆バラがさんが、いっぱいいるのが見えるのですが、
簡単には釣れません。
食い絞りのなか、皆が苦戦しているのを横目に、妻は、ぽつぽつと、豆バラを釣り上げています。

名人からお言葉が、母ちゃんじゃなく、先生とお呼びなさい。
昼食後、名人にエンジンがかかりますと、次々と小さなタナゴを釣り上げます。
午後から、ご夫婦でいらした方も、素敵な竿や仕掛けで、次々と釣り上げています。
とても、可愛い浮きを、1つずつ頂きました。
私が頂いた浮き

妻が頂いたダンゴ三兄弟の浮き

妻には名人からまたしても、竿を2本頂きました。

しかも、この竿ズームです。

二通のサイズで使えます。
発想が凄いですね!和竿でズームです。
千葉の釣友にも同じ竿を。釣友は他に浮きも沢山頂いて、大満足なようです。
千葉の釣友から頂いたお土産。

私や妻の大好物です。
釣果は、余り伸びませんでしたが、和気藹々の釣行はとても楽しい一日を過ごしました。
何時ものお土産を、名人と、釣友にわたし、帰路に着きました。


ブログ拝見して頂きましてありがとうございます。
寒さが厳しくなっております、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。