夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

ホームの池で

今日は、朝から幼なじみと、トマトを買いに行った後で先輩釣友が待つ、
ホームの池に行きました。
昨日、作った、ブタクサの親浮きプロペラ仕掛けを使っています。
採ってきた半分以上のブタクサを頂きました。
他にも、ミラー用紙を頂きました。
真剣に浮きを見つめる先輩釣友

先輩釣友が作られた、単竿と亀甲竹の竿ケースと竿立て

竿ケースは仕掛け巻きや画像では、解りずらいのですが、グルテン入れも先の方に
付いています。


先輩釣友が作られた縦型のメダカ浮き

まん丸目玉が付いています。
このお方からどれほどの事を教えて頂いた事でしょう?
今日は、用事があって、釣りは出来ませんでしたが、先輩釣友の爆釣を祈り、
ホームの池をあとにしました。


ブログ拝見して頂いた皆様から、タナゴ釣りブログ村1位という、クリスマスプレゼントを頂きましてありがとうございます。
釣りの病に取りつかれた中年オヤジの拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。


寒さが厳しくなっております、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。