夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

割れてしまいました😢

昨日、タナゴ竿ケースを5本切り出して、火であぶり、矯めの作業をしましたが、
今朝起きたら、フタが2つとケース1つが割れていました。
虎竹は大丈夫だったのに、さらし竹が割れました。
さらし竹はもともと、油抜きをしてある物ですので、焼入れすぎだったようです。

割れてしまった物は、後で、仕掛け巻きを作る時の材料にします。


ブログ拝見して頂きましてありがとうございます。
寒さが厳しくなっております、皆さんお身体をご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。