夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

小さな和ダンス購入しました。

竿や浮き、仕掛けなどを入れる合切箱、竿などが増えて入り切りません、
ヤフオクで小さな和ダンスを購入しました。
以前はアンティークの針箱を改造して作りましたが、古い物なので傷が多くて、砥の粉で補修した後に黒の漆で塗り、私が辰年、妻が寅年なので、辰と虎の金時絵を貼りました。
今の合切箱

購入した和ダンス

保存品のようで新品と変わりません。


真田紐を付ける金具を取り付けたり、紐を通す穴を開けたり、磁石の取り付けをして
持ち運び出来る合切箱にします。
合切箱一つ増えても、釣り道具、入り切りません~。
少しはかたずくでしょう?


ブログ拝見して頂きましてありがとうございます。
 寒暖差が激しくなっています、皆さんお身体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。