夢草のブログ 

中年おやじのタナゴ釣りや、フライフィッシングのドタバタ奮闘記

夫婦でタナゴ遠征釣行

三連休最終日の昨日は、夫婦で遠征釣行に、現地で関東タナゴ愛好会の凄腕三人と
待ち合わせ、五人での釣行です。
 一足先に着いた夫婦で早速ヤリタナゴの新子釣りです。
 入れ食いを堪能していると、八時ごろ先輩の釣友三人がみえました。
その時点で、新子100匹をごえ、綺麗なカネヒラのオスも2匹釣れました。
 先輩の凄腕三人は新子には、目を向けず、大物狙いで次々とヤリタナゴを釣りあげます。
 中にはアカヒレタビラを2匹釣った方もいらっしゃる。
ヤリタナゴの親子

食後に先輩3人と妻

自撮り棒が無いので私は写りません。
妻に2本、私にも新作の竿をプレゼントして頂きました。
とても素敵な竿です。大切にします。


3時頃までの釣果で全員が200匹ごえでした。
天気予報より、気温が上がりましたが、とても楽しい釣行でした。


ブログ拝見して頂きましてありがとうございます。
 寒暖差が激しくなっています、皆さんお身体を大切にご自愛ください。
ランキングに参加しています、よろしければ左下のタナゴ釣りをポチットお願いします。